SnapCrab_NoName_2020-3-24_21-49-23_No-00
フハハハハハハ!!!

気分が良い!!今日はすごぶるいい気持ちで気分も良いぞ!!



SnapCrab_NoName_2023-4-30_0-6-45_No-00
ずいぶんご機嫌ですが何か良い事があったので?



SnapCrab_NoName_2023-5-9_23-42-35_No-00
コレを見るがいい



SnapCrab_NoName_2023-5-11_23-18-49_No-00



SnapCrab_NoName_2022-6-9_23-18-10_No-00
・・これは?




SnapCrab_NoName_2022-6-18_7-52-34_No-00
これは見ての通り我が所持品の全リストだ

断捨離に断捨離を重ね 徹底的に無駄を省いた実に洗練さた所持品リストであろう?


SnapCrab_NoName_2022-5-25_22-16-3_No-00
まぁ・・サウザー様がそれでいいならいいですが・・


SnapCrab_NoName_2022-6-28_5-57-5_No-00
フハハハハ!!

これならば もはや2度とにもぱんに悩む心配も探し物を倉庫中から探し回る事もないであろう!


サウザー式整理術



SnapCrab_NoName_2022-6-9_23-17-49_No-00
と、いうわけでスマホの前のにもぱんに悩む下郎共にサウザー式整理術を特別に教えてくれよう!



SnapCrab_NoName_2022-1-9_22-55-32_No-00
まずはつかうものだ

この俺がいつも持ち歩く定番アイテムはこれだけだ 



SnapCrab_NoName_2023-5-11_23-2-37_No-00



SnapCrab_NoName_2019-3-23_6-8-14_No-00
蘇生用のせかいじゅの葉 そしてオーブ金策用のオーブのプチプチ香水 それに料理を1つ これで事足りる

ゼルメアは聖紋はいらんのだがアイテムの移動ができないのであるだけだ




SnapCrab_NoName_2022-6-9_23-18-10_No-00
え?これだけですか?これで冒険に支障は出ないので?




SnapCrab_NoName_2023-5-9_23-42-35_No-00
案ずるな!

ここ数か月この状態だが 困った事は一度たりともないぞ




SnapCrab_NoName_2022-6-9_10-41-46_No-00
コツとしてはすぐ買えるものは基本持ち歩かない事

料理やドルセリンなどは必要な時に必要な数だけその都度買えばよいのだ 無駄にストックする必要などない


SnapCrab_NoName_2021-1-14_22-22-54_No-00
では強ボスから集めたオーブやキラキラ拾いのアイテムなんかはどうするんで?



SnapCrab_NoName_2022-6-14_0-33-15_No-00
もちろん即売りだ

それらはログアウト時に全てバザーに流す 手持ちは一切持たぬようにするのだ



倉庫の整理


SnapCrab_NoName_2020-4-1_23-31-15_No-00
お次は倉庫の整理だ

ちなみに俺は倉庫にはこれだけだ



SnapCrab_NoName_2023-5-12_0-3-59_No-00


SnapCrab_NoName_2022-1-6_23-28-53_No-00
こちらもやけに少ないですな


SnapCrab_NoName_2021-2-22_23-5-56_No-00
何を言う これだけあれば十分だ

コツとしては手持ち同様 すぐ買える物や手に入る物は持たない事だな



SnapCrab_NoName_2023-5-9_23-45-35_No-00
でも完成してないアクセのコインや福の神やレアボスコインとか中途半端にあったりするんですよねぇ

いつか行こうと思ってそのまま倉庫の肥やしになってるような物が



SnapCrab_NoName_2021-1-26_0-25-45_No-00
典型的なにもぱん野郎の発想だ

ハッキリ言ってやろう



SnapCrab_NoName_2021-2-22_23-7-58_No-00
そんな物は必要ない!!

もったいない?いいから今すぐ捨てろ!!もしくは今日 今すぐ使え!!!


SnapCrab_NoName_2021-1-26_0-26-49_No-00
貴様らの言ういつか使おうという「いつか」はやって来んのだ!!



SnapCrab_NoName_2022-5-25_22-16-3_No-00
でもそうは言っても 捨てた後にやっぱ捨てなきゃよかったと後悔する事もあるかもしれないじゃないですか? そう思うと中々・・



SnapCrab_NoName_2021-1-14_22-24-50_No-00
それも典型的なにもぱん野郎のセリフだな

「いつか使うかも」「もったいない」「高かったのに」こんな事ばかり言ってるからいつまでもにもぱんに悩ませられるのだ




SnapCrab_NoName_2021-1-21_22-37-43_No-00
ならば期限を決めろ!

1か月間 一度も使ってない物は捨てる という具合に期限を設けるのだ!!1か月使わぬものはこれから先もまず使わん!!


SnapCrab_NoName_2020-3-24_21-51-18_No-00
では装備品とかはどうすれば?

アクセや耐性装備 捨てるに捨てれない物も多々あると思いますが



SnapCrab_NoName_2023-5-12_1-5-23_No-00


SnapCrab_NoName_2021-1-26_0-25-45_No-00
その当たりは人によるだろう

よく行くボスで使う装備などは残しそれ以外は様子を見ながら結晶にしていけば良い


SnapCrab_NoName_2020-7-31_20-55-35_No-00
というわけで




SnapCrab_NoName_2020-7-26_21-34-29_No-00
以上 サウザー式整理術講座第1弾


つまり



SnapCrab_NoName_2021-4-15_22-39-41_No-00
なおあくまで個人の見解です

断捨離しすぎるとこうなりますのでご注意を


SnapCrab_NoName_2023-5-12_0-58-9_No-00

SnapCrab_NoName_2023-5-12_0-57-45_No-00

SnapCrab_NoName_2023-5-12_0-57-57_No-00



最後に


SnapCrab_NoName_2020-7-3_6-27-29_No-00
写真は筆者のガチの部屋なんだけど
断捨離にハマって家具
捨てまくったらこうなりました

 twitterに写真上げたら
 独房みたいな部屋って言われたぜ


ドラゴンクエストXランキング